インターン生募集 未来のゲームチェンジャーの「やってみよう」をカタチに!データサイエンスのかっこでインターン生募集中
  1. 用語解説

    購買意欲とは?消費者の心理をつかむマーケティング方法7選【リピートさせるコツも紹介】

    「そもそも購買意欲ってなに?」「売上の向上と購買意欲はどう関係があるの?」と、気になりますよね。購買意欲とは「この商品を買いたい!」と思う心理のことであり、購買行動の出発点です。人は、無意識のうちにこのような欲求や感情に突き動かされて買い物をしています。顧客の心理を理解し、それに合ったアプローチを取ることで、購買意欲は自然と高まっていきます。…

  2. RPA

    RPAとAIはどう違う?それぞれの特徴と組み合わせ方法をまとめました

    「RPAとAIはどう違うの?」「RPAとAIを組み合わせることで効率化は進むの?」と、気になりますよね。結論、RPAとAIは全く別物で、RP…

  3. 統計

    箱ひげ図での外れ値の判定方法について優しく解説

    「どうして箱ひげ図は外れ値を見つけやすいの?」「外れ値と異常値ってどう違う?」と、気になりますよね。箱ひげ図では、一般的に第1四分位数から四…

  4. 分析

    ECサイトの売上分析方法を解説!分析の重要性や見るべき指標をまとめました

    「ECサイトの売上分析ってどうやるの?」「なぜECサイトを分析する必要があるの?」と、疑問に思ったことはありませんか。ECサイトの売上デ…

  5. インターン体験記

    データサイエンス未経験でもOK!学生3人が語るかっこのインターンの魅力とは?

    今回は、実際にかっこのインターンとして活躍している3人の学生と人事担当で、座談会を開催しました!応募のきっかけから、リモートワークならではのメリット、イ…

  6. インターン体験記

    未経験分野への挑戦や取締役へのプレゼン -インターンで得た圧倒的成長-

    2022年からかっこのインターン生として参加された慶應義塾大学大学院 修士2年の川上さん。2025年春に大学院卒業に伴いかっこも卒業されるので、応募のき…

  7. 分析

    KPIの設定方法は?基本手順と設定する際の注意点3つを解説

    「KPIの設定方法って?」「なぜKPIを設定したほうがいいの?」と、気になりますよね。KPIは、最終目標を達成するために必要なプロセスを数値…

  8. インターン体験記

    地方からフルリモートの挑戦!実業務の難しさを痛感し、そこから得たものとは【データサイエンスインターン…

    かっこのデータサイエンス事業部でインターンシップに参加している愛媛大学大学院理工学研究課2年の平本宗大です。大学院ではコンピュータサイエンスを専攻してい…

  9. RPA

    RPAとは?仕組みからAIやその他ツールとの違いなどを優しく解説

    「RPAってなに?」「RPAとAIはどう違うの?」と、気になりますよね。RPAは、ルーティン作業を自動化する技術です。RPAを導入す…

  10. 消費者向け

    サブスクリプションサービスとは?仕組みや語源を優しく解説

    「サブスクってどういう意味?」「何をするサービスなの?」と、気になりますよね。サブスクリプションサービスは、定額料金を支払い、商品を一定期間…

おすすめ記事

  1. 就活で話すことには困らないかっこのインターンシップ経験!
  2. 日々、巧妙化する不正取引の対策頻度を10倍に向上!「異常検知…
  3. 全力で食らいついたかっこでの1年間
  4. 確率を予測する「ロジスティック回帰」とは
  5. データサイエンスを現場の敵にしないために
  1. NFL ドラフト アイキャッチ画像

    データ分析例

    大学時代の戦績からNFLのドラフト順位を予測してみた
  2. インターン体験記

    未経験でも、データ分析の実践経験を積めた!在宅インターンシップ
  3. 売上分析のアイキャッチ画像

    分析

    売上分析とは?未来の戦略を練るための方法3選
  4. 組織

    リモートワーク下でも学生インターンを主戦力としてバリバリ活用するための極意
  5. 2024年問題 とは

    最適化

    2024年問題とは?物流業界への影響や解決策を分かりやすく解説!
PAGE TOP