-
購買意欲とは?消費者の心理をつかむマーケティング方法7選【リピートさせるコツも紹介】
「そもそも購買意欲ってなに?」「売上の向上と購買意欲はどう関係があるの?」と、気になりますよね。購買意欲とは「この商品を買いたい!」と思う心理のことであり、購買行動の出発点です。人は、無意識のうちにこのような欲求や感情に突き動かされて買い物をしています。顧客の心理を理解し、それに合ったアプローチを取ることで、購買意欲は自然と高まっていきます。…
-
RPAとAIはどう違う?それぞれの特徴と組み合わせ方法をまとめました
「RPAとAIはどう違うの?」「RPAとAIを組み合わせることで効率化は進むの?」と、気になりますよね。結論、RPAとAIは全く別物で、RP…
-
-
ECサイトの売上分析方法を解説!分析の重要性や見るべき指標をまとめました
「ECサイトの売上分析ってどうやるの?」「なぜECサイトを分析する必要があるの?」と、疑問に思ったことはありませんか。ECサイトの売上デ…
-
データサイエンス未経験でもOK!学生3人が語るかっこのインターンの魅力とは?
今回は、実際にかっこのインターンとして活躍している3人の学生と人事担当で、座談会を開催しました!応募のきっかけから、リモートワークならではのメリット、イ…
-
未経験分野への挑戦や取締役へのプレゼン -インターンで得た圧倒的成長-
2022年からかっこのインターン生として参加された慶應義塾大学大学院 修士2年の川上さん。2025年春に大学院卒業に伴いかっこも卒業されるので、応募のき…
-
KPIの設定方法は?基本手順と設定する際の注意点3つを解説
「KPIの設定方法って?」「なぜKPIを設定したほうがいいの?」と、気になりますよね。KPIは、最終目標を達成するために必要なプロセスを数値…
-
地方からフルリモートの挑戦!実業務の難しさを痛感し、そこから得たものとは【データサイエンスインターン…
かっこのデータサイエンス事業部でインターンシップに参加している愛媛大学大学院理工学研究課2年の平本宗大です。大学院ではコンピュータサイエンスを専攻してい…
-
RPAとは?仕組みからAIやその他ツールとの違いなどを優しく解説
「RPAってなに?」「RPAとAIはどう違うの?」と、気になりますよね。RPAは、ルーティン作業を自動化する技術です。RPAを導入す…
-
サブスクリプションサービスとは?仕組みや語源を優しく解説
「サブスクってどういう意味?」「何をするサービスなの?」と、気になりますよね。サブスクリプションサービスは、定額料金を支払い、商品を一定期間…