20,000サイトを超える
ご利用実績がございます。
※チャージバック:クレジットカードの名義人が利用代金の決済に同意せず、カード会社の調査でもそれが認められた場合に、クレジットカード会社が加盟店に対して支払いを拒絶することを指します。
2012年に国内初となるECサイトでの不正検知サービスを開始、国内実績No.1を獲得※しています。
加盟店20,000サイトから、日々注文データが集まり、不正の最新情報がO-PLUXに集約・更新されています。
※2020年5月末日現在。株式会社東京商工リサーチ「日本国内のECサイトにおける有償の不正検知サービス導入サイト件数調査」による
これまでの不正傾向をベースに、複数の審査要素を組みあわせて高精度の検知モデルを構築しています。
また、情報を変えて複数人になりすまして注文してきても、同一人物であると見抜く名寄せ技術※を活用しています。
※特許第6534256号 名寄せプログラム
O-PLUX利用加盟店で発生した不正注文を全加盟店で共有(ハッシュ化データ)
大量の注文情報から不正者特有の買い方を抽出して審査に活用
専任担当者がモニタリングを行い、地域・商材ごとの不正傾向を洗い出して不正検知に活用しています。
加盟店ごとの運営ポリシーや最新の不正傾向に合わせて個別ルールチューニングを実施しています。
楽天・amazon・Yahoo!ショッピング等からの注文も
CSV連携で審査可能です。
その他連携実績も多数ございます。
他社製品では効果がなかった、キャンペーン実施時の後払い未払い増加にもO-PLUXが効果的でした。 不正グループからの注文が浮き彫りになり驚いています。
3DセキュアとO-PLUXの併用で、UIへの影響なく不正抑止できています。 チェックも1日5分ほどで済むようになり助かっています!
人力審査の限界を感じていたところでO-PLUXを導入し、電動工具など高額のインバウンド需要を逃さず、不正も見逃さない体制ができました。
O-PLUX | A社 | B社 | |
---|---|---|---|
精 度 |
![]() |
![]() |
![]() |
サ ポ | ト |
![]() |
![]() |
![]() |
実 績 |
![]() |
![]() |
![]() |
※2020年5月末日現在。株式会社東京商工リサーチ「日本国内のECサイトにおける有償の不正検知サービス導入サイト件数調査」による |
※2019年4月末日現在、シェア88.3%。(株式会社東京商工リサーチ「日本国内の ECサイトにおける有償の不正検知サービス導入サイト件数調査」による)
コストを抑えて
まずは対策を始めたい方
独自の検知ロジックで審査したい方
定期サポートがほしい方
※審査件数あたりの費用が別途発生します。